無料でできるサッカーアプリランキングはこちら

【素人でも丸わかり】 2018年ロシアW杯優勝予想!!優勝候補4チームを徹底分析

皆さんワールドカップまであと少し!

優勝予想などで大いに盛り上がっているとは思いますが、私も優勝候補となるチームを解説しながら優勝予想してみました。

話題となるであるろう注目選手も一挙大公開!!

ロシアワールドカップ優勝有力候補紹介

最強タレント集団ベルギー

ロシアW杯予選  9勝1分 勝ち点28

ギリシャとの引き分け以外は完璧な試合を披露してのW杯出場決定。

タレント軍団を要して挑んだブラジルW杯では28年ぶりのベスト8進出を果たした。

4年の歳月をかけてタレント集団は全盛期を迎え成熟した選手へと成長を遂げている。

エデン・アザール、ルカク、メルテンスの強力3トップを中心に攻撃のタクトを振るうデ・ブライネの出来が結果を左右するだろう。

戦術面に疑問をもつ選手やファンが多数おりW杯前に一層の一致団結が求められる事になる。

注目選手: クルトワ

f:id:sasitan:20180602151646j:plain

攻撃的選手が前に出るチームである事や3バックでの守りが想定される事からペナルティーエリア内での攻防が多くなると想定され的確なポジショニングやセービングが求められる。

W杯後には移籍の噂も出ており、もう一度実力を証明して欲しい!

ワールドカップ最多優勝を誇るサッカー王国ブラジル

ロシアW杯予選 12勝5分1敗 勝ち点41

特質すべきは後半戦の内容だろう。

勝ち点41はダントツでブラジル大会の4位が失敗だったと言える陣容で臨んでくるのは間違いない。

GKにはアリソン、エデルソン

DFにはマルセロ、チアゴ・シウバ

MFにはコウチーニョ、ウィリアン

FWにはネイマール、ジェズス

を要しているがコウチーニョとジェズスはトップスターへの階段を駆け上がることになるだろう。

恐ろしいまでに安定しており南米を牽引する強さで挑む事になる。

中盤のパウリーニョやカゼミーロの所で上手くボール奪取出来れば得点のチャンスを広げられるだろう。

注目選手: ネイマール

f:id:sasitan:20180602152003j:plain

王国ブラジルの王様は今大会の優秀とMVPは絶対命題となる!

したからフランス代表ムバッペやブラジル代表ジェズス等の多くのタレントが育っておりメッシ、クリスティアーノ・ロナウドの次世代として世界一になる為には今回しかない。

我を通すだけの技術と結果が求められる。

強力2トップで名門復権を願うウルグアイ

ロシアW杯予選  9勝5敗4分 勝ち点31

W杯予選は前半戦は調子が良かったが後半失速。コパアメリカでも予選敗退を味わい納得の4年間とはいかなかった。

しかし前線の2トップは強力であり8年前の南アフリカ大会でのベスト4の再来があってもおかしくないチーム。

ゴディンを中心としたディフェンス陣が1点を争うゲームを作れればチャンスはある。

注目選手:ロドリコ・ベンタンクール

f:id:sasitan:20180602154431j:plain

1997年生まれの長身MFは2017-18シーズンにアルゼンチンの名門ボカ・ジュニアーズから老貴婦人ユベントスへ移籍を果たし、先発出場は5試合に留まったものの途中出場が15試合と来年に期待が持てるシーズンとなった。

今大会で飛躍が期待される若手の一人ではあるが、来シーズンへの追い風となるには特徴である長短のパスを正確に散らすだけでなく積極的に前を向き攻撃のスイッチを入れることが求められのでは。

ゴールやアシストを記録したいがチームのために尽くすゲームを見たい!

ウルグアイ躍進の立役者に名乗りを上げるんだ!!

天才メッシが率いるアルゼンチン

ロシアW杯予選 7勝4敗7分 勝ち点28

ブラジル大会準優勝国であるはずがロシアW杯予選では最後まで苦しい戦いを強いられた。

最終戦にエースメッシの奇跡のハットトリックで何とか出場を手にしたものの不安は拭えていないのが現状だろう。

FWの顔ぶれを見れば世界最強の破壊力があるチームだと分かるが…

メッシ、イグアイン、アグエロ、ディバラ、ペロッティ、ディ・マリア等錚々たるメンバー構成。

バランサーが必要であり最終ラインから前線へ繋ぐ中盤を整備出来れば後はメッシに神頼みだろう。

注目選手: メッシ

f:id:sasitan:20180602154720j:plain

残された命題はW杯のみとなり天才に与えられた最後の宿題を回収しに行く。

4年前は決勝で涙を飲んだか彼が輝けばチームは自ずと上に行く。

以上の9チームを有力候補として2回にわたって書いてきたがいかがだったでしょう。

W杯が楽しみになってきたのでは?

最後におまけとして優勝予想をしまーす。

f:id:sasitan:20180602155232j:plain◎ スペイン

○ ブラジル

▲ フランス

△ ドイツ

いや~

手堅い予想となってしまいました。

スペインとブラジルとドイツの3強だろうと思いますが最後は安定感のスペインを選びました。

しかしW杯は何が起こるか分からないですからね。ベスト4まで上がってこれる確率が高いチームが優勝候補にしやすいのかなと笑

サッカーはまだ良く知らないよと言う人は私の予想を参考にして頂いて盛り上がって見てください!!

4年後は絶対日本を本命で書きますね!!

3番手評価のフランスが優勝なら上出来か笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です