森保JAPANの試合を全試合採点中!!

【5分であなたも勝てる】ウイニングイレブン2018初心者攻略法 オススメチーム 初心者はこのチームを使え!

こんにちは!

ワールドカップが開催されサッカー人気が高まってきておりますが、サッカー好きの皆さんはウイニングイレブンをやりたいとなったりするのではないでしょうか?

 

私はなります笑

 

新作であるウイニングイレブン2019の発売日が2018年8月30日に決定しましたが、オンラインには多くのプレイヤーがおりウイイレを十分楽しむことができます。

 

『ウイニングイレブン2018Lite』が配信されており基本プレイを無料で楽しめるのでアップロードしてみては?

 

初心者へのオススメチームはこれだ!!

f:id:sasitan:20180616151541j:plain

ウイイレを初めて間もない人は負けることが多くなるだろう・・・

その理由はボールを持つことが難しいことが挙げられるだろう。

 

ウイイレは極論を言えば攻撃有利で強くなれば強くなるほど点は取れるようになる。

しかし最初は攻められる回数が自然と多くなるため失点を少なくすることが重要でありカウンターを狙わなければいけない。

 

そんなチームにうってつけなのが

アトレティコ・マドリードだ!!

 

f:id:sasitan:20180616151947j:plain

使用フォーメーションは4-4-2

 

アトレティコ・マドリードを選ぶ最大の理由と言ってもいいだろう。

GKヤン・オブラクの存在である。

今回のウイニングイレブンはゴールキーパーアクションが大幅に増えている事からDFがある程度コースを切っておけば失点シーンは少なくなる。

 

DFに関しても計算できるCBが3人おりゴディン、サビッチ、ヒメネス がゴールに鍵をかけてくれる。

 

MFもガビ、コケ、サウールとバランスのとれた選手がいる。

さらに守備的に入る場合はパルティーを入れることで中盤に奪いどころを作ることができるだろう。

カウンターであるためサイドのMFに求められるものは低い位置からのドリブルでの持ち上がりであり、スピードが求められる。

ビトーロ、コレアがうってつけの選手である。

 

FWに関しては

パワータイプであるジエゴ・コスタ

スピードタイプのガメイロ、グリーズマン

万能型タイプの フェルナンド・トーレス

と全てのタイプの選手がバランスよく揃っており自分の使いやすさや

対峙するDFによっての選択肢に幅がでる。

 

フォーメーションの4-4-2は良くも悪くも単調な攻撃になりやすいが、初心者の方にとってはシンプルで分かりやすく勝てるチームだと思います。

 

最初は一つのチームを多く使って得意の得点パターンを磨いていく事がウイイレ上達の近道だと思います。

 

これであなたも友達と楽しくウイイレを遊びつくせます。

嘘っぽいけど使うチームは重要なファクターになると思うので試してみてください!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です