森保JAPANの試合を全試合採点中!!

長谷部誠代表引退 『心を整える勝利を手繰り寄せるための56の習慣』 名言まとめ

なぜ長谷部選手は愛される?名言から読み取る

 

代表キャプテンとして南アフリカワールドカップから3大会連続でキャプテンを務めた男の日本代表電撃引退

インスタグラムにて代表引退を表明

まず始めに、ロシアW杯での日本代表チームへの多大なるサポート本当にありがとうございました。 皆様からの力が日本代表チームを前へと押し進めて下さいました。本当に感謝しています。 そして僕個人としては、この大会を最後に日本代表にひとつの区切りをつけさせていただきたいと思います。 日本代表という場所はクラブとは違い、いつ誰が選ばれるかわからないところであるので、いち選手からこのように発信する事は自分本位である事は承知しています。 しかし、2006年から約12年半という長い間共に戦った仲間たち、多大なるサポートをして下さった日本の皆様に感謝の気持ちを伝えさせていただきたいと思い、こうして書かせていただいています。 日の丸を胸に戦った時間は僕にとって誇りであり、なにものにも代え難い素晴らしいものでした。 共に戦った7名の監督方、コーチングスタッフ、代表スタッフのみんな、そして素晴らしきチームメイトたち、最高の仲間でした。 特に主将を務めさせていただいた8年間は皆に支えられてばかりでした。 貴方達と共に同じ時代に戦えた事は幸せでした。 そして日本代表サポーターの皆様、これまでのサポートに心からの感謝を伝えさせていただきます。 12年半の間、様々な事がありました。 歓喜も失望も共に味わいましたね。 良いときもそうでないときも僕たちの背中を押してくださいましたね。 皆様と共に歩んだ時間は僕にとって大切な宝物です。心から、ありがとう!! 最後になりますが、これからは僕も日本代表チームのサポーターです。 一緒に日本代表チームに夢を見ていきましょう!!! 長谷部誠

長谷部誠 Makoto Hasebeさん(@makoto_hasebe_official)がシェアした投稿 –

代表引退お疲れ様!!熱いぜハセさん。アトレティコで待ってる

こちらの投稿にチームメイトの吉田選手や長友選手も長谷部選手の偉大さを語っております。

現役選手のコメントは熱いものばかりで今後の日本代表に期待感が持てました。

長谷部さんと応援してます。

 

未来の日本代表についてはこちらで熱く語っています

【サッカー日本代表徹底予想】2022年カタールワールドカップは2020年東京オリンピック経由になる説

 

なぜこの男はそこまで重宝され、愛されているのか

f:id:sasitan:20180707080258j:plain

プレー面でもブンデスリーガカップ戦でトロフィーを掲げており、超一流ではありますが・・・

 

私が考える彼の最大の特徴はメンタルにあります。

彼は生活の中で実践している事や抱いている気持ちを書籍として出版しております。

本のタイトルは心を整える勝利を手繰り寄せるための56の習慣

 

長谷部誠選手がどんな選手なのかはもちろん

人間味が非常に伝わってくる本です。

 

それでは書籍である心を整えるの感想を書いていきます。

 

メンタルは全員が整えられる

f:id:sasitan:20180707075516j:plain

この本は基本的には勝利を手繰り寄せる為の56の習慣を章に分けて書いている。

日々の出来事である生活のリズム食事睡眠で心を整える事によりいかなる状況でも力を発揮できます。

 

長谷部誠選手の考え方はメンタルを鍛えるメンタルを磨くではなくメンタルは調整するものであり整えるものだと考えております。

 

それでは長谷部選手はどのように心を整えたのか?

皆さんが今からでも直ぐに参考にできる名言をまとめてみました。

長谷部誠 名言

・整理整頓は心の掃除に通じる。

・マイナス発言は自分を後退させる。

・好きなものに心を委ねる。

・頑張っている人の姿を目に焼き付ける。

・偏見を持たず、まず好きになってみる。

・運とは口説くもの。

・遅刻が努力を無駄にする。

・音楽の力を活用する。

名言??

誰もがそんなこと分かってるよ・・・

と思ったのではないでしょうか?

 

では果たして自分の人生にどれだけ落とし込めているのか?

 

長谷部誠選手は自分を精査する事の重要性を説いています。

 

一部の当たり前に思えるような事をピックアップしましたが、全てをパーフェクトに行なっている方は少ないのでは?

こう言った当たり前の積み重ねが人生を左右する事になるのかもしれません。

#新たな高みへ #PUMAOne #NewLevels @PUMAFootball_JP @PUMAFootball

長谷部誠 Makoto Hasebeさん(@makoto_hasebe_official)がシェアした投稿 –

心を整えることは全ての人が実践できる事の積み重ね

この本の特徴は前述した通り、章によって簡単に分けられているので自分が気になった見出しから本を読める事です。

 

本は1ページから順に読み進めるのが普通ですがこの本に限っては順番はどうでもいいような気がしました。

 

多くの名言を残されておりますが、

誰でも実践できるような事が大半であると感じました。

 

しかし、人は意識する事が重要だと言われています。

 

例えば筋トレでは今どこを鍛えているのか意識するだけで効果にプラスαをもたらしてくれると言われています。

 

現代は発展しており生活する事に困らないし、社会人や学生の方は

 

やらなければいけない事

やりたい事

で忙しい人生を送っているのではないでしょうか?

 

だからこそ一息ついて自分を見つめ直す時間が必要です。

 

心を整える勝利を手繰り寄せるための56の習慣はそのキッカケを与えてくれる本だと私は思いました。

 

長谷部誠選手はサッカー選手であるため全てをサッカーに絡めて書いていますが、

誰でもどんな事でも心やメンタルの変化は関係してくるのです。

 

仕事・勉強・部活動・趣味等、皆さんが大切にしている物を、一つ上のステージに引き上げるチャンスです。

 

年齢や立場に関係なく全ての人に読んで欲しい本です。

 

是非読んでみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です